こんばんは
昨日今日とぽかぽか陽気
だったけど、明日からまた寒いですねぇ
最近湯たんぽの虜ですが、抱えて寝たら腕が低温やけどしてました
25日の月曜日に福生にある【
カッパ64】へ行ってみましたぁ
すっごい寒い日なのに外で20分位待ったかなぁ…
レモンら〜めんって何よぉぉっぉぉ
すっごい誘惑されたけど、テッパンのシーフードら〜めんにしておきました
テーブル席に座り待っている間レモンら〜めんのオーダーの多いこと
具の魚介類は冷凍じゃないので、すっごく美味しかった
でもね スープは味が濃くて飲めない
美味しいけどカップヌードルのシーフードでいいや
その後H-D昭和の森へ行きましたぁ
『すごく寒いから今日はバイクでこられるお客さんが1人もいません』
って言われた数分後にポツポツとTOTAL4台きてました
で TODAY!!!
もうね…
なんか今日は、俗に言うO型気質っていうの
えぇ〜い やってしまえばどうにかなるでしょぉぉ
ってテケトー精神が強くて…
これこそホント手探り状態で始めてみました
タンクはずし とイグニッションコイル移設
ハイ いきなり外してしまった画像で
ここで写真撮っていない事に気付き慌てて撮りました…
シートやタンクの乗っていた場所のきったない事
これは元に戻す時にお掃除します
画像右端にバスタオルにのっているタンクが見えますね
この後 配線のプラのカバーを留めている1本のトルクスと沢山のインシュロック(結束バンド・タイラップ)をニッパーでバチンバチンとカットしていきます
今日の私の場合テケトー精神が配線カットしてしまう恐れ大なので、途中危ないところはカットワークハサミを持ってきて慎重にカットしました
そうすると…
たらぁ〜
……ってこれは既に巻いてあるビニールテープを数箇所外したり、カプラーを数箇所外して螺旋に組み直した画です
だって… なんか電気の工事だか点検だか知らんけどギャラリーがおって話しかけてくるから忘れとった
もうね…
プラケース留めてるインシュロックカットする時は、心の中で
”もぅ 元には戻れないよ…いいの
ちゃんとできるのか
” って囁いてました…
ぁ
これはまだプラケースついとる画だ
イグニッションコイル移設キットのステー
これをつけたい…
試行錯誤して途中わからなくなってパインバレーに電話しようと思ったら定休日だった事に気付き…
途中でやめるわけにはいかないので、色々考えながら続行
イグニッションのキーさす円柱の?
あれ 外したのをそのままつけるのかと思ったらつかないし 逆さにしてもつかないし…
ん〜〜 ってしばらく考えて もしかしてこのケースから外すのか
外れるのか
とか思い恐る恐るまわしたら
まわった
これと分離しましたぁ
やっとの思いで
ここまでこれたら…
下の画像の矢印のトルクスって言うの
これ外してかませるんだよね
試しにそのままのっけてみたけど、絶対外さないとつかないよね
……そんなおっきいトルクス持ってません
アストロ行きたいけど、まずサイズがわからんし…
やる事いっぱいあるから こうなったら配線の整理しよう…
サイズ知っている方いたら教えてください
タンクと干渉しないかどうか載せてみて確認をしながら
熱収縮チューブを巻いてインシュロックで締め締め
陽がおちて暗くなってきたし気温も下がってきたので今日はここまでぇ
ロッカーカバーを交換するんですが、疑問がまた…
後ろ側のロッカーカバーの真ん中の穴から何かの配線が1本出てバッテリーの方へ延びてるんだけど…
それ外さないとロッカーカバー交換できない
でも外せそうもないんだけど
カプラーになってそうなところがあったけど、なんかインシュロックみたいんで留まってたし…
あぁ
力任せにやっちゃえやっちゃえーってとこが多々ありました… 反省
なんか知らんけど右の親指に血豆できてるし… 指でネジ回し過ぎたんかな
本日の残骸
ちゃんとエンジンかかるんかな
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