7月10日(月) 山梨ツー 後編

 

こんばんはおつきさま

今朝起きたら曇り雲予報なはずはのにピーカン天気だし…

今日は曇り空で走りたかった…ガーン

でも箱根方面は突然の雷雨に注意って…

予報が微妙な中 箱根ツーへ行ってきましたよ

7:30に家を出たけど、すでに30℃超えてたと思う…

めちゃくちゃ蒸し暑かった泣

今日は色々まずいなぁ…と思いながらオナゴツーへ行ってきましたが…

今日は山梨の続きを…

めちゃくちゃ眠いけど、珍しく頑張って書きますよ(*'ω'*)

 

 

ここからね笑

40分後に来てくれと追い返され、渋々何も見当たらない山中湖を徒歩で散策足跡

私はお店の近くで待機してたかったけど、Uさんはぷらつきたかったみたいなのでお付き合い

歩けど歩けど何もない…

 

 

暑い中ひたすら歩いて1.4km

やっと夕焼けの渚というところで引き返す事を決断

〇で囲ってある辺りはお店がいっぱいあります。

 



この時富士山は雲で覆われてました

ここ夕焼けめっちゃ綺麗なんだろうなぁ

 

 

これじゃあ 5合目に行ったら途中霧で危ないねって事で富士スバルラインで5合目は無しという事に

また歩く事1.4km

席に案内されても暑くて暑くて…

たまたまこの日だけだったのか、いつもなのかはわからないけど、ご夫婦できりもりされてるので手が足りない様子

他のテーブル席の食器類は帰るまでこのままでした笑

 

 

ランチメニューは前菜とパンがついてます

 

 

 

オーダーしたのは、Uさん"そば粉のパスタ ピッツオッケリ"

 

私は、トマトソースのパスタ(メニュー名忘れた)

 

お味はですね…

私は苦手でした汗

パン以外のものにチーズが結構入っていて、こってり・・・

他のランチメニューもチーズが使われているものばかりで、このトマトならいけるかもとオーダーしたんですが汗

チーズ好きさんにはたまらないかもしれません時々ウインクペコちゃん

 

 

テラス席が素敵でしたぁキラキラ

 

 

そのテラス席の出入口の脇のスペースに洒落たバイクが

 

 

お会計の時に聞いてみたら、こちらのご主人がイタリア風のバイクにご自身でコツコツカスタムしたそうです。

 

 

元はYAMAHAのSRだそうですハート

すごいねぇ〜〜キラキラ

 

お会計を済ませ 次に目指すは涼を求め【富岳風穴・鳴沢氷穴】へガス

富岳風穴は横に続く穴 鳴沢氷穴は↓に続く穴

もう身体を動かして体温あげたくないので、横移動の富岳をチョイス笑

そんな遠くないからってUさんの勘で向かったんだけど…

走れど走れど着かない笑

 

 

BLOGかくときに調べたら30.2kmもあったし笑 遠いよっ

 

 

眠いのでここからは早送り早送りでお送りします

 

 

樹海の中へ向かいます

 

 

何とか穴

 

気のいい受付のおじさまからチケット(¥350 JAF会員だと¥300)を買い

その先の階段を降ります 階段ヤダってばょ!!

このUさんの辺りから冷気が風

 

 

ちょ〜涼しい〜〜雪

しばらくここにいたいハート

しかし長居をさせない為かどこを探しても椅子なんてものはありません。

気をつけて進まないと頭を強打してしまう程の天井の低い通路を通ります

天然冷蔵庫って見えたし屋台風だったからかき氷でも売ってくれるのかと思ったら

 

 

繭さまや種子の貯蔵庫

話はかわるけど、蚕って可愛いよねぇきらーん

 

 

まだまだ先は続くのかと思ったら短かっビックリ

201mしかないんだって…

引き返し地点にあった光苔

青白くって説明があったけど、肉眼では緑白かったよ

 

 

氷柱(スマホバージョン)

 

 

氷柱(RICOH GR競弌璽献腑)

こんなにも色が違う…

 

 

私達には快適だったけど、中に入ってきた人達はみんな "寒ーーーい" と口走ってました笑

あと30分はいたかったよ…

 

この後1000円札の裏の湖 本栖湖へ行こうかという話になったのですが、48さん 給油ランプが…

近場にはスタンドがない…

本栖湖と帰路は真逆…

本栖湖方面にスタンドあるけど、営業してなかったらアウト

ハラハラするのは嫌なので、本栖湖を諦め高速のる前のスタンドで給油して帰路につきました

 

途中 談合坂SAへ行くと必ず寄る "どーしおなっつ"

15日で閉店だそう… とは言っても中では販売するそうなんですが、営業体制がかわるので絶対味がかわってしまうそうです。

なんだかんだと いつも笑顔のおばさまとお話をし どーしおなっつを4個持ち帰ったのですが、5個も入ってたがーん

話に夢中になってサービスしてくれた事に全然気が付かなかったよ…kyu

今度はソフトクリームを販売するそうなので、次回また寄らせてもらおっとkyu

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

趙文お付き合いいただきありがとうございます^^
ぽちっとしていただけるとと〜っても嬉しいです♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ


スポンサーサイト

  • 2017.10.30 Monday
  • -
  • 00:48
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
RYOさん、こんにちはー(*'▽'*)

風穴&氷穴行かれたんですねー!いつも道すがら看板は見かけるけど、実際に行ったことないかも(//∇//)
チーズたっぷりパスタ、私的にはイケそうだわ!ぜひ今度訪れてみたいです(*^_^*)
  • チビママライダー
  • 2017/07/13 6:56 PM
*RYOさん こんばんは♪
やっぱりステキなお店だった〜
チーズたっぷり・・うん・・いいね!

私も余裕で食べれる(笑)

氷柱もこの時期はいいスポットだね
機会があったら行ってみたい(^^)

そういえばダンナが奥多摩辺り今度行きたい
なんて言い出したの。

青梅街道とかご近所でしょ?

  • kii
  • 2017/07/13 8:50 PM
●チビママライダーさん こんばんはぁ(*´▽`*)

風穴&氷穴ご存じなんですねぇ〜
私は始めて知りました
涼しくて最高なんだけど、ちょっと物足りない感が否めない(笑)

森のアルムさん 是非是非行ってみてくださ〜い
私的には雰囲気だけでも満足してしまいます
  • *RYO
  • 2017/07/13 11:55 PM
●kiiさん こんばんは(≧▽≦)

と〜っても可愛らしいお店だったよぉ
あんなメルヘンチックな建物の中にバイクが飾ってあった事が嬉しかったり(笑)

ダンナさん 奥多摩へ?
何に魅力を感じてくれたんだろぅ(*'ω'*)
青梅街道ご近所っていうか地元
奥多摩も近所よ〜
何か知りたい事とかあったら聞いておくれん♪
行く時は声を掛けてね
  • *RYO
  • 2017/07/13 11:59 PM
コメント








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

▶ Ranking

- - - - - - - - - - - - - -

スマホ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM