山形県山形市の蔵王温泉(後編)

こんばんはおつきさま

なんか面白くて 昨日も今日も実験的にシフォンを焼きました笑

3日連続ハンドミキサーではなく、ホイッパーでメレンゲ頑張ったので腕が筋肉痛・・・

 

蔵王温泉旅行の後編いきまーす

 

3,4泊は、【深山壮 高見屋】という享保元年の創業以来300年という歴史あるお宿です。

宿泊したお部屋は、天皇陛下の御付きさんが泊まったとか…

おじいちゃん、おばあちゃんの家に行った感じの純和風部屋でした。

あえて改装していないお部屋だったので、悪く言えば古臭いです笑

 



宿の雰囲気はとってもよかったです

 

 

3泊目の夕食

と〜っても美味しかったです

 

 

朝食も寂しくなくてとっても美味

ここ素敵ハート

 

 

こちらのお宿も自家源泉温泉

22部屋で平日なのもあり、いつお風呂に行ってもほぼ貸し切り状態でした顔

朝食を済ませた後は、のんびりウェアに着替えゲレンデへ…

今日は3時間券でサクッと滑ってのんびりしよぅって事になりました。

 

前夜からしんしんと雪が降っていたので、ゲレンデはGoodコンディションだろうと向かったけど…

視界0に近いんだが悲

雪のコンディションは、ふっかふかのパウダーで言う事なしなんだけど…

人はほぼいないし不安になるレベルkyu

 

 

 

山頂付近は視界が悪すぎるので、麓で滑りました

今回は、シャバ雪、バーン、ふかふか 1シーズンの雪を3日間に凝縮され堪能しました笑

 

 

お見苦しいですが、動画を少し…

人がいなかった事を伝えたかっただけの動画です汗

最後はグラトリ入門 練習中の息子笑

私は気持ちよくターンを決めて滑るのが楽しいので、正反対…

180℃とかオーリーとか試してみたけど、要領わかってない(hetakuso)から無駄に疲れるえ?!

 

 

3時間みっちり滑って遅いランチ

しょせんゲレ食と思って食べたら予想外に美味しかった笑

 

 

この日は、吹雪いたけどホント綺麗だったなぁ

蔵王は、温泉、食含めてバランスよくてお気に入りハート

ゲレンデオンリーだったら、妙高杉ノ原が最高なんだけどねぇ

安定して8.5km滑走できる 足パンパンになります笑

 

 

4泊目の夕食

どれもこれもすっごく美味しかったです

このお宿はリピート決定

 

 

朝食

温かいものは温かく 卵もお好みの焼き方で…

和食大好きな私には、ドツボな食事です

 

 

チェックアウトは11:00のプランだったけど、10:00ちょっと過ぎにチェックアウト

とっても感じのいい女将とお話をしてサヨウナラ

子供が寄りたいというので、すぐ近くにある【源七の湯】へ行きました。

貸し切り状態笑

 

 

帰路 今度こそ【佐野ラーメン 大和】に寄りたいと思ったけど、温泉でのんびりし過ぎたせいで14:00に間に合わず…

それなら【大金】に寄りたいと思ったけど、またもや15:00に間に合わず…

仕方がないから通しで営業している【おぐら屋】へ…

めっちゃ大きいラーメン屋さんなんだけど笑

 

 

お味は、好みの味だったけどワカメがないよーーマジで

しかも麺が多い…

美味しいけどワカメないから次はないかな汗

 

今回ゲレンデで、スノーモービルをかっこよく操る郵便屋さん

下りなんて えーーーーっ って速度と態勢でバッグを振り乱しながら操縦してました…

ロデオか…

 

吹雪なのに、バイクで郵便物配達している郵便屋さん

横滑りさせながら、キュッとバイクを停車してたよ(笑)

思わず息子と目を合わせニヤニヤしながら『かっこいい』って口走ってました

雪国ならではの局員さん達でした

 

長文駄文お付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)

 


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

いつもありがとうございます^^
ぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

 
 

 
 

 


スポンサーサイト

  • 2017.10.30 Monday
  • -
  • 23:26
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
RYOさん こんばんは♪

300年の歴史があるお宿なんてステキね!
料理も美味しければ言う事なしじゃん。

宿も貸切、ゲレンデも貸切なんて
最高じゃない、羨ましい〜
息子ちゃん喜んでたんじゃない?

動画も見たよー(^^)
キレイな雪景色は何十年も見てないので
思わず見入ちゃったよ★

  • kii
  • 2017/03/15 10:44 PM
●kiiさん こんにちはぁ(*´∇`*)

高見屋さんは、お気に入りのお宿になりましたよぉ
平日のゲレンデとお宿なんて1年ぶりだったから最高だったよ(笑)

あんな酔いそうで退屈な動画観てくれてありがとう(>_<)
久々にGoPro片手に持って視界が悪かったからへっぴり腰撮影でした(^^;
  • *RYO
  • 2017/03/16 10:53 AM
良い宿に泊まりましたね!(*^^*)そろそろ山菜が美味しい季節になりますよー♪
  • チョコ餡
  • 2017/03/17 1:59 PM
●チョコ餡さん こんにちは^^

山菜の季節にはだいぶ早かったですよねぇ
でも、宿では いくつか出てましたよ^^
…ってチョコ餡さん なんだか連絡とれてないみたいですね;;
  • *RYO
  • 2017/03/17 2:57 PM
コメント








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

▶ Ranking

- - - - - - - - - - - - - -

スマホ

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM